[jamsat-bb:15427] 学会事務センターの事で問題は生じていませんか?

旧聞のこと(7月上旬)ですが、以下の記事があります。
日本学会事務センター:
預かり金16億円を流用
 国内の約270学会の会費管理などを受託している文部科学
省所管の財団法人「日本学会事務センター」(東京都文京区、
理事長=光岡知足東京大名誉教授)が、学会からの預かり金1
6億円を事実上流用し、ビル建設の際に受けた融資返済などに
充てていたことが分かった。財団は、融資返済やずさんな資金
管理で今年3月期の決算で約6億円の債務超過に陥っており、
2日に再建計画を文部科学省に提出した。

JAMSATは実害はないのでしょうか?

de JJ2BIB