[jamsat-bb:15418] AO−51ハンディーFM機での受信レポート

AO−51のFMレピータの運用が始まり、昨晩からオンエーアを行ってみまし
たが、
金曜日からJA7へ旅行中だったので旅先から毎日ハンディートランシーバと以
下のurlの
6エレANTで受信しておりました。

http://www.jamsat.or.jp/features/cheapyagi/index.html

旅館の庭先や、ベランダからの受信でTH−78のSで5−7で十分聞き取るこ
とが可能でした。
送信については、残念ながらANTや67Hzトーンもなくハンディーからの運
用は行っては
おりませんでした。
サテライト通信のFMレピータの運用方法は固定の設備での運用はいとも簡単で
すので
なにか、移動や、ANTは固定とか、いろんな運用を試みると面白そうです。
モービルホイップでの受信はしておりませんがいかがでしょうか。