[jamsat-bb:15321] Re: スクールコンタクト成功おめでとう!

JA6PL 井地です。

13日午後、北九州市から約1時間半の久留米市明善高校へ出かけ
ました。
17時過ぎに会場に着いたところ、部屋は満杯でした。
明善高校生は別室へと移動を指示され、入室できました。

目立ったのは、母親に連れられた小学生たちでした。
質問者選定に外れたのか、メモ片手に熱心に見学していました。

会場の様子は、今石さんから報告があった通りで、熱気に溢れて
いましたが、交信に入った際は静粛にとの注意事項が徹底して、
私語が一切なかったことが、印象的でした。

ISSからの声が聞こえてきても、歓声や拍手など、しないように
との、念押しが効いていました。
司会進行は、同校放送部のYLで、見事な進行ぶりでした。

LOSした後の、全員の達成感に触れ、こちらも感動しました。
明善高校無線部員を始め、関係者の努力でこの成功に至ったこと、
本当におめでとうございます。

コールサイン指定基準改正後、初の適用となった「8N6A」も、
また忘れ得ぬ記念になりました。

JA6BX江崎さんはじめ、JAMSATメンバーの支援ご苦労様でした。

--
de ja6pl@jamsat.or.jp
PM53IU(33.52.07N、130.43.07E)