[jamsat-bb:15294] Re: 遅ればせながらECHO初受信

大谷さん みなさん こんばんは

JR6PUE 堂原です。

> デコードしている時、TNC-22のCONの点灯状態は如何でしょうか?

21時43分のパスであらためて確認しました。
TNC-22のCONランプが点いた瞬間に、TlmEcho上にデコードされたデータが表示さ
れます。

> 私の場合、DCDの連続点灯の状態(アスキーデータのデコードデータの表示状態)
> で、コマンドで強制kiss onにし、TNC再立上げ後にTlmEchoを起動していますが、CON
> 点 灯は確認できませんでした。そこでTNCを交換してみたところ、あっさりとデコード
> できてしまい、狐につままれている感じでした。TNC-22+TMB96Gの組み合わせでも
> OK ならば、また受信周波数の微調整も含めて実験してみたいと思っています。

一度、TNCをハードリセットされてから試してみるのも手かもしれません。
ハード的に問題がなければ、受信できると思います。

受信できるようになって(こつがわかって)、非常に快適に受信できています。
21時のパスでは、engデータ21Kb、Rawデータ18Kbも受信できました。

Echoの信号は、仰角が低いときから非常に強力に入感しています。

--
H.DOUHARA <dhiro@pue.yprc.or.jp>
北九州市八幡西区