[jamsat-bb:15289] KISSモードからcmd:モードへ戻るには...

井地さん,石原さん,JAMASATの皆さん      deJA1JBF 小倉です。

先日,パソコンにTNC-555を接続し,TlmEchoを立ち上げました。

KISSモードとなったので一安心し,不用意にTNC-555の電源をOFFに
入れなおしました。
ところが,これ以降 KISSモード から抜けられなくなってしまいました。

PCBINI.txtには kissoff のような記述が有りましたのでコマンドモードに
もどれるものと早とちりをしてしまいました。

そこで,下記の「ハードウェアリセット」を行ったのですが上手くいかず
TNCはコマンドモードに戻れず,KISSモードになったままです。

TNCを通常のコマンド・モードに戻すには,どうすれば良いでしょうか?
どなたか,ご教示いただきたいのですが。

−−−
旧タスコ社製TNCでKISSモードからcmd:モードへ戻るための
「ハードウェアリセット」を試しましたが。。。。NG

TNC-555の取説では
・本機の電源を切った状態で,リアパネルのBATTERYスイッチをOFFにして
 リチウム電池(CR2032)バックアップを切り,約10分くらい待ってから
 再度電源を入れます。

TNC-24Mk2の取説では
・TNCの前面パネルのS1スイッチを押しながらPOWER ONします。
・または
 本機の電源を切った状態で,J15のショートピン(プラグ)を引き抜き,
 30秒以上経過後に再度J15のショートピンを取り付けます。
−−−
                    OGURA katsuo,  JA1JBF
                    小倉勝雄 @栃木 氏家町