[jamsat-bb:15288] Re: 遅ればせながらECHO初受信

堂原さん、皆さん、こんにちは。

JH4DHX/3@大谷です。

TNC-22+外付モデムでデコードできたとの由、おめでとうございます。

>やはり、昨日感じていたように、DCDランプがしっかり点くように
>周波数を調整していくときれいにTlmEchoでデコードしてくれました。

>TNC-22+TMB−965で、GMSKをG3RUHでちゃんと受信できることはPLさんのレポート
>にもありましたが、私も確認できました。

デコードしている時、TNC-22のCONの点灯状態は如何でしょうか?
私の場合、DCDの連続点灯の状態(アスキーデータのデコードデータの表示状態)
で、
コマンドで強制kiss onにし、TNC再立上げ後にTlmEchoを起動していますが、CON
点
灯は確認できませんでした。そこでTNCを交換してみたところ、あっさりとデコード
できてしまい、狐につままれている感じでした。TNC-22+TMB96Gの組み合わせでも
OK
ならば、また受信周波数の微調整も含めて実験してみたいと思っています。以下
は、
七夕の夜のパスで受信したデータです。

PACB-1>AMSATN-1:July 7, 2004.    PLEASE DO NOT TRANSMIT TO ECHO...Echo
is not yet open for general use...Echo is now AO-51..WD0E & KE4AZN

                JH4DHX/3 大谷 July 9th '04