[jamsat-bb:15287] Re: ECHO with WiSP Jul 8

脇田さん、みなさん

JH3BUM石原です、、、、

おはようございます、、

Mineo Wakita <ei7m-wkt@asahi-net.or.jp> wrote:

> ECHO の管制局から、新しいメッセージが送信されていました。
> 確かに AO-51 となりました。下記は、WiSP によっています。
>
> fm PACB-1 to AMSATN-1 ctl UI pid F0
> July 7, 2004.    PLEASE DO NOT TRANSMIT TO ECHO...
> Echo is not yet open for general use...Echo is now AO-51..WD0E & KE4AZN
>

> ところで、何とか Tlmecho を立ち上げることはできましたが、
> [...]

これは私のもなりますね、、でもTNC−241+EXTERMで受信
しているとちゃんとデコード出来ています。

また、小倉さんのメールをみて
kiss off yにしたら、FILE--->EXITで終了する時の
エラーが出なくなりましたが、
もうひとつ判ったことがあります、、
これまで、TelmEchoの設定ファイルでTNCのkissモード
をONにするのは出来ないと思っていたました、、またTNCの説明書にも
kiss onを入力してからTNCのパワーをOFF/ONすると
kissモードになる、、と書いてあったTNCのパワーOFF/ONで
TNCをkissモードにしてから、TlmEchoを立ち上げていたのですが

そうではなく、TNCを通常のモードで立ち上げておき、TlmEchoを
立ち上げたら、、しばらーーーーく(5秒位でしょうか、結構長い)待っている
とTNCが自動的にkissモードに変わりました。

これで、デコードもOKか!!と思ったのですが、、、だめでした。。。

kiss off の方は相変わらず制御出来ていないようです。。。