[jamsat-bb:15270] Re: ECHO with WiSP Jul 6

堂原さん

JH3BUM石原です、、、

On Wed, 07 Jul 2004 00:22:23 +0900
"H.DOUHARA" <dhiro@pue.yprc.or.jp> wrote:

> [...]
>
> 2つだけ気になりますのでご確認ください。
>
> 1.TlmEchoのCPBINI.txtファイルで、TNCを接続しているCOMポートを直接記入。
>   TlmEchoのTlmEchoのCPBINI.txtファイルでも設定できますが、どうもあとで切り替える
>   とうまく言っていない感じがしました。??
>   私の場合、TH-D7をCOM1、TNC−22をCOM4で接続していました。
>   CPBINI.txtには、COM1を設定しておいて、TNC-22にするときは、画面から
>   COM4に切り替えていましたがうまくいっていませんでした。
>   もしかしたら、下記の対応だけの問題だったのかもしれません。

TlmEchoが立ち上がってから確認するとCPBINI.txtファイルで設定したとおりに
なっていますが、再度Setup Comport画面で設定をしなおしたり、
いろいろと試していました。
先にEXTERMを立ち上げておき、同じコムポートの設定でTlmEchoを
立ち上げると、ポートは使われています、、、とエラーが出るので
TlmEchoはちゃんと指定したポートで立ち上がっているようです。

やはり下記の周波数の調整が問題なのでしょうか、、明日のパスで
もう一度しっかり確認してみます、、、、

ありがとうございました。