[jamsat-bb:15268] Re: 遅ればせながらECHO初受信

JR6PUEです。
昨日の経過報告です。

> JH4DHX大谷さんの書き込みを読んで、TNC-22+TMB96GのGMSKモデムでも調子が悪
> いとの書き込みがありましたので、TNC-22の外付けは相性がわるいのかなとか勝
> 手に思ったりもしています。

結果から言うと、周波数の調整がうまくいっていなかったということのようです。
IC-901のSメータや音がはっきり聞こえるようにドップラー周波数をあわせるよ
り、TMB-965モデムのDCDランプがちらつかないでしっかり点くように周波数をあ
わせると良いようです。
TNC-22+TMB−965で、GMSKをG3RUHでちゃんと受信できることはPLさんのレポート
にもありましたが、私も確認できました。でも、感覚的には、TH-D7で受信する
ほうがデコード率は良いようです。今度、GMSKモデムを入手してIC-901で比較し
てみます。

--
H.DOUHARA <dhiro@pue.yprc.or.jp>
北九州市八幡西区