[jamsat-bb:15202] 暫定運用基準

東京大学XI-IV管制局の程毓梁です
 地上局が復帰するとともにたくさんの受信をいただいており、
XI-IVはまだ忘れ去れていないようで、安心しました。

 すでに受信された方々も感じたと思いますが、アップリンクの
通りが従来より改善され、西側大陸のパスで今まで運用パス基準を
満たさなかったパスでもコマンドがよく通るようになりました。

 これを受けて東大では試験的に運用基準を変更したいと思います。
まだアンテナの性能向上によって最終基準ではありませんが、
今のタームでの暫定基準といたします。

 HPでも公開していきますが、基準は以下:
1.朝午後運用(従来)
2.東西側ともに700秒以上(従来は西側800秒以上)
またターム途中からでも基準を変更する可能性もありますので、
随時アナウンスして、HPでも公開していきたいと思います。

PS.新アンテナが見たいという方も多数いらっしゃい、地上局
のHPも近日中に更新します。