[jamsat-bb:15178] SO-50その後

こんばんわ やっと低軌道衛星のQSOになれてきました。
周波数関係はfr=436.800MHz ft=145.845MHzに
セットして、サテライトモ−ドで補正してやるとうまくアクセス
出来るようになりました。今回はアクセス率90%以上で
満足です。hi
それから、どうもアンテナの向きとCALSAT32の方位指示値
が合わないので、アンテナの方向も要確認ということがわかり
ました。今ほどの日本海側の仰角の低いパスは、比較的良好
にアクセスできました。

JH0TOG 吉田克己