[jamsat-bb:15101] nWメ-タ製作-6

今治の吉田さん 皆様

こちらでも、1.5C-QEVが入手出来ました。5m購入しましたので、
50cmは私が使用しますが、のこり4.5mは欲しい方へ5分割か
4分割した長さで差し上げます。ご連絡ください。

ノイズソ-ス製作
電子工作関係の本を参考に、ツェナ-ダイオ-ドを使用したものを
製作してみたのですが、100MHz近辺までは、SSBの受信機で、
ノイズの増加がわかりましたが、145MHzではNGでした。
145MHzでもだめのようですので、あきらめました。
やはり、NC300シり-ズの入手しないとだめですね。

JH0TOG 吉田克己
E-mail:jh0tog@jamsat.or.jp