[jamsat-bb:15059] Re: NF測定体験会結果、他

吉田さん、御世話になります。

> さてENR:4.75dB(ATT:23dB,t:23℃、@2400M)を得られた
> 由、まずまずの値と思いますが、心配な点は発振気味の
> LNAと+3dBATT+LNAの総合した物のNF値の精度です。
> 発振気味のLNAは多分入力リタ-ンロス特性が悪い?
> のではないでしょうか、一寸心配です。
> 講演の時お話させて頂いたように基準LNAの選択は
> ENR校正上とても大切です。

LNAをGigaStのTGの機能でGAINを調べたら、100MHz-500MHz
の範囲で発振していました。これを何とか解決しようと
思っています。また、入力のR/Lも5dBしかなくこれでは
吉田さんの言われたとおりです。
もう少し、手を入れてからENRを測定できるようになり
ましたら是非御願いいたします。