[jamsat-bb:15018] FO-29 telemetry stop

 FO-29のテレメトリが食が終わりから開けに掛けて止まるようです。

 amsat-bbに食の期間にFO-29のテレメトリが数分か止まると言うレポートが
上がっており、確認したところ、どうも、食が開ける前後にテレメトリが1-2
分間止まるようです。

 4月11日0036-0055JST、2353-2401JSTを聞いたところ、何れも食が開ける前
後でテレメトリが止まりました。2353JSTからは録音しながら聞いたところ、
23時54分10秒から55分33秒までテレメトリの送信が止まりました。停止前後の
テレメトリには異常は見られないようです。

HIHI A6 07 81 D5 96 9E 0A 0D 00 3B 72 77 00 84 7C 7C 86 76 BA B9 BA BA B4
HIHI A6 07 81 D5 96 9E FF 0D 停止
                           再開 00 3B 3B 5E BD 4D 82 8F 8C BB BA BB BB B6
HIHI A6 07 81 D5 8A 9E FF 0D 00 3B 2F 60 6D 50 86 84 91 78 BB BA BB BB B6
HIHI A6 07 81 D5 8F 9E FF 0D 00 3B 3B 72 6B 4E 88 85 92 82 BB BA BB BB B6
                       ^^                ^^          ^^
                       *1                *2          *3
   *1 スピンレートの項。ここがFFになるのはおかしい?? JH6MME 高山さん
      のレポートでもFFになっているようですが...。
   *2 太陽電池発生電流。1行目は食の期間なので発生電流はゼロ
   *3 バス電圧。停止前は再開後に比べ少々低いが13.1V確保されている
   *4 再開後の1フレームは聞き逃した可能性あり
     (ドップラが上手く追尾できなかった)

 テレメトリと一緒にデジタル系の信号が聞こえましたが、テレメトリが停止
するのと同時に聞こえなくなり、テレメトリが聞こえ始めると同時に聞こえ出
しました。これって、FO-29が送信している信号でしょうか??

JN1GKZ 新井
   jn1gkz@qsl.net     http://www.ne.jp/asahi/m-arai/gkz/