[jamsat-bb:14968] 軌道計算プログラムKSATのバージョンアップV1.16をリリースします。

軌道計算プログラムのバージョンアップを行いました。
変更ポイントは下記の内容です。

V1.16   2004年3月06日
 ・ローカル地図上のッ斜線ボタンの廃止
 (画面が見にくくなるため)
・相手局登録において、地図情報を登録できるようにした。
 相手局の位置を示す青い点をクリックすると、地図が
 登録されていると、相手局のローカル地図が表示され、
 衛星の可視範囲を示す境界線を表示する。また通過する
 衛星がある場合には、通過する衛星の名前がわかるように表示
 した。
 自局のローカル画面と相手のローカル画面を表示することが
 できる。
 ローカル地図の中心を設定し、±15度の範囲の地図を
 作成してください。
・KSAT起動時に自局のローカル拡大図を自動表示するか
 どうかの設定をする機能を追加。
 自局の赤い表示をマウスでクリックした時と同じ動作で
 KSAT立ち上げ時にローカル地図画面を起動する。

河村浩司

mail: kawamura@hi-net.zaq.ne.jp

ホームページ: www.hi-net.zaq.ne.jp/jh3rkb/