[jamsat-bb:14925] 軌道計算プログラムKSATの機能追加 V1.15をリリース

軌道計算プログラムKSATのバージョンアップをおこないました。
変更箇所は下記のとうりです。ダウンロードは下記のホームページから
可能です。

V1.15   2004年2月27日
 ・相手局の5局のうち、選択された場合に、選択局の色を
  水色に変換し、選択されていることを明示するようにした。
 ・日時スケジュールのグラフ上をマウスでクリックする
  ことでクリックされた時間の軌道情報を表示する機能
  を追加。現在ボタンを押すことで、現在の状態に戻る。
 ・世界地図上の自局の位置(赤い点の部分)をクリックすると
  自局のローカル部分の地図が表示される様に機能追加を
  行った。観測場所設定の中にローカル地図アドレスの設定
  機能を追加し、ローカル地図を選択できるようにしている。
  そのローカル地図の中心の経度、緯度を登録し、±15度
  の領域を表示するようにしている。
  日本部分においては、サンプルの地図を添付するが、
  ローカル地図の中心を変更する場合は、各局で作成し、
  その地図を貼り付けてください。
 ・ローカル地図の表示画面において、斜線のボタンを設置した
  この機能は、人工衛星が可視範囲に入った場合に、
  交信可能境界線だけでなく、斜線(平行線)で可視範囲に
  入っている事を明示する為の機能を追加した。
 ・相手局の登録で、世界地図上に表示するか、ローカル地図上に
  表示するかを選択し設定できるようにした。
  ローカル地図上に表示された、相手局の部分をクリックすると
  2局間の可視一覧の作成情報として選択され、
  メイン画面の右上に、選択された局の情報が表示される。
  一覧作成ボタンを押すと、一覧が作成される。

河村浩司

mail: kawamura@hi-net.zaq.ne.jp

ホームページ: www.hi-net.zaq.ne.jp/jh3rkb/