[jamsat-bb:14847] Re: AO-40 Update, 2004-01-28

JF6BCC 今石です。

At 2004/01/30 06:24:28 ja0io taya wrote:
> http://amsat.org でPeter DB2OSが報告を行っていますが、温度上昇については多少
> ニュアンスの違う内容と理解していますが如何でしょうか。「ドミノ押しで、他のバ
> ッテリーもショート状態になったので温度が急激に上がった]と読みましたが正しい
> 翻訳をお願いできませんでしょうか。

  AMSAT-NA のトップページにリンクの張ってあるこれのことですか?。

http://www.amsat.org/amsat/archive/amsat-bb/200401/msg00914.html

  であれば、私が #14837 で紹介した奴の原文で、AMSAT-BB のアーカイバにリンク
されているだけですね。
  私の翻訳が正しいとは思いません (^^;) が、「何かしらの原因によって他のバッ
テリーセルまでが「ドミノ倒し」のように劣化した」と訳しました。また、温度上昇
の言及は、セル劣化と同じ段落に書かれていますが、別の文になっていて、関連する
のかどうかはっきりしないため、このような書き方になっているのでは、と思います。

  AMSAT-BB にはこの後にも多数の投稿がありますが、Web のトップページからリン
クされているのはわずかなので、普段 AMSAT-BB を見ていらっしゃらない方は、アー
カイバが参照できますので、ご利用下さい。これを Excite 等の Web 翻訳サービス
に通せば、ひどい自動翻訳結果 (^^;) ながら、一応日本語で読めます。

AMSAT-BB アーカイバ
http://www.amsat.org/amsat/archive/amsat-bb/

JF6BCC/KH2GR/T88IY
http://kh2gr.callsign.org