[jamsat-bb:14835] Re: AO-40トラポン突然OFF

JF6BCC 今石です。

At 2004/01/27 12:56:29 Yoshihiro Imaishi 今石良寛 wrote:
>   最後のオービット (#1487?) に於いて、極端な低電圧状況を起こしました。これ
> により S2 送信は停止し、おそらく IHU-1 はクラッシュ状態になりました。その
以下略

  AMSAT-BB で KU4OS Lee が、テレメトリの WOD データを使って、#1485 の MA=154
以降の MB 停止までの主バッテリーの電圧 (#10B) の変化を、グラフ化した、と投稿
していました。
  WOD データは MA 2 ごとに送られてくるので、1つのデータは約9分毎になるとの
ことです。

Serial Orbits:
http://home.cfl.rr.com/lmclamb/ao40mb04jan.jpg

Orbits aligned by MA:
http://home.cfl.rr.com/lmclamb/ao40battstack.jpg

  食の間の電圧降下と、オービットが進むにつれ平均電圧が下がっているのがよくわ
かりますね。

JF6BCC/KH2GR/T88IY
http://kh2gr.callsign.org