[jamsat-bb:14834] Re: AO-40トラポン突然OFF

JF6BCC 今石です。

At 2004/01/26 12:23:04 Yoshihiro Imaishi 今石良寛 wrote:
> JF6BCC 今石です。
>   コマンドチームは現在、この現象未が、主バッリテーのいずれかのセルが劣
> 化したか、バッテリーまたは太陽電池パネルの設定電圧値の不良か、もしくは
以下略

  続報です。

- - -
Subject: AO-40 Update,  2004-01-27
Date:    2004/01/27 11:39:40

  最後のオービット (#1487?) に於いて、極端な低電圧状況を起こしました。これ
により S2 送信は停止し、おそらく IHU-1 はクラッシュ状態になりました。その
際、主バッテリーと予備バッテリーは接続され充電に入っているはずです。
  コマンドチームは、主・予備バッテリーの電圧が期待通り上昇し、衛星を再起動
して IHU-1 にソフトウェアを再導入できる、次のオービットまで待機します。

…祈りを込めて (※で訳はいいのかな?)
- - -

  現在 AO-40 は米大陸上空で、午後には日本から東に見えるようですが、AMSAT-BB
では「ビーコンは聞こえない」との報告が入ってます。

JF6BCC/KH2GR/T88IY
http://kh2gr.callsign.org