[jamsat-bb:14784] KR-5400/5500 表示盤(S起点->N起点)

皆さん今晩は、やっとAO−40のANTを上げなおすことが出来ました。

タワーのTOPに載せていたときは、EMOTOのAZローテータを使ってい
ましたが、下に設置した関係でKENPROを使うこととになりましたが、
AO−40の追尾には南が起点のため操作が大変になるため、北を起点に
設置しました。要するに一番左に回した時を北にするか、南に設置するか
です。
表示盤が以前AMSAT−BBに掲載されていたの思い出したところ
今回もAMSAT−BBにてQ/Aがあり早速さがしました。

http://www.g4dmf.co.uk/meterscales.html

なお、KENPROにはそのような表示のメータがあるかもしれませんが
海外には、G−5500で北が起点の360度+90度のものもあるようです。