[jamsat-bb:14780] Re: CALSAT99 Ver1.0.1を公開しました。

JF6BCC 今石です。

At 2004/01/19 21:29:40 Masanori Aida wrote:
>  「名は体を表す」と言いますが、○○に最適な言葉は何かな?

 「既存のみ更新」「既存更新」ではダメですかね。あるいは「選択更新」
とか。

>  ELEM.TXTから削除する方法は、当面はメモ帳で作業するにしても、
> 何らかの仕掛けを考える必要がありそうですね。

  参照先サイトを変更して、自分の欲しい衛星の2ラインフォーマットだけ
があるサイトに変えると解決できるんですが、そういうサイトは当然無い訳
で、自分でそういうデータを用意するくらいなら、elem.txt を書き直した
方が早い訳で Hi。
  いずれにしても、私の使い方ではそうなってくれた方が便利、という意味
ですので、ご考慮いただければ幸いです。

  さっそく SO-50 固定状態で動かしてます。飛来したらベルが鳴るので、
すぐに無線機を ON に…。

JF6BCC/KH2GR/T88IY
http://kh2gr.callsign.org