[jamsat-bb:14776] RE: [jamsat-bb:14775] Re: CALSAT99 Ver1.0.1 を公開しました。

今石さま
みなさま

 相田です。

>   問題なく動作しました。ただ、「更新」と「追加更新」の違いがよくわかり
> ませんでした。「追加更新」は、現在 elem.txt にある衛星のデータは書き換
> えずに、elem.txt にない衛星のデータだけ新規に取り込む、って意味でしょう
> か?。

 ちょっと説明不足だったと思います。

 「更新」は、これまでのデータをすべてを消去して、サイトから取得できる
データを新たに取り込む。

 「追加更新」は、ELEM.TXTにすでにある衛星のデータは新しいデータに
置き換え、無いデータは追加する。

 です。

> 算日付を
> と当日に
>
>   も確認しました(知りませんでした ^^;)。

 前のバージョンでも機能していました。 単なる、私の説明不足です。

 次のバージョンでは、観測点の位置を簡単に変更・設定する機能は必要
かと思っているので、国内の主要な都市をプルダウンメニューから選択できる
ようにするつもりです。

 では、