[jamsat-bb:14685] 1.7mDish

こんにちは 新潟の吉田です。当地でも雪が降る季節になりました。
さて、夏ごろに設置した金網タイプの1.7mパラボラですが、昨日、
札幌から帰ってきてみると、やはり雪の板状態となっていました。
朝から、太陽にてらされて、ほとんどの雪は取れましたが、まだ
金網にいくつか雪の小さな塊がついています。
幸い、風によるあおられは無いですが、予想どうりこんなもんかな?
といった状態です。風の様子をみている限りでは、90cmOffsetDish
より安心して見ていられるのですが。

待機時の位置はEL30度 AZ120度で AM中に太陽がでくれれば、
何とか冬を乗り切れるのでは?と考えています。
骨の数も増やしてあるし。AO-40の復帰が待ちどうしいです。

JH0TOG 新潟県新津市 吉田克己