[jamsat-bb:14673] CUTE-I & XI-IV Dec 23 2003 0647

ji1izr/眞田です。

CUTE-I&XI-IV7時前後のパケット受信状況です。

CUTE-IはAOSから10分間くらいの間パケットの送出がありませんでした。
何かトラブルがあったかと心配していたところ、
後半にパケット音が聞こえてきて、ほっとしました。
年末年始の12月27日から1月4日まではパケット運用は
お休みとのことです。
24、25日にはCWで特別運用があるそうですので、
受信できる方はぜひ(特別カードの発行を予定しているようです)。

XI-IVはC6画像のダウンロードがされていました。
12月24日から1月5日までは
年末年始のお休み(不定期運用)になるとこのことです。
Webに画像撮影についての詳細な説明が記載されるようになりました。
データの整理がしやすくなります。ありがとうございます。

年末年始は私もお休み?

各大学の研究室の皆さん、年内の運用お疲れさまでした。
(今日の午後も運用あるんですけど・・・。)

しかし、両衛星が運用開始してから、
もう半年も経つのですね。

Masahiro Sanada
de ji1izr
Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
ji1izr@jarl.com