[jamsat-bb:14655] CUTE-I & XI-IV 受信報告(Dec.13th)

----- CUTE-I & XI-IV 受信報告 -----

皆さん、こんにちは。

JH4DHX/3@大谷です。

今朝、06:31過ぎからのパスで、CUTE-I 及び XI-IVから
の信号を受信しました。以下に受信した内容を示します。

1.CUTE-I ---
CUTE-Iは、CWビーコン及びパケット信号を受信しました。
このパスでは、AOSの後に早い段階で4710→4711となり、
AX25パケット信号の送信が開始されました。パスの途中、
何回か深いフェージングが生じたため、信号を見失って
しまいました。高・低仰角の違いによらず、このQSB
は発生しているようです。

                                    _6 82
CUTE 69 A4 6B 80 E6 FFFF 4710 FF FF 71 82
CUTE 66 A5 6B 7F E6 FFFF 4710 FF FF 6
CUTE 64 A5 6B 80 E4 3356 4710 FF FF 6
CUTE 63 A4 67 7F E3 3418 4710 F
CUTE 72 A4 6C 7F E0 FFFF 4711 FF FF 6D 82

2.XI-IV ---
XI-IVは、パケット信号を受信しました。
このパスでは、ROM7の画像データがダウンロードされて
いました。ステータスデータは、最初に送信されました。

JQ1YCW>JQ1YCX <UI>:
xic013665f42Vc2ffI000cS0000a0000269T644f5e635e5e5a65 d14eb8W

※得られたステータスデータを、デコーダで解析してみました。

XI-IV内部時刻           6709058   (0x665f42)
バッテリ電圧            4.2V
太陽電池電圧            5.5V
充電電流                0.0mA
通信系電流              54.2mA
太陽電池電流
 +X面                  0.0mA
 -X面                  0.0mA
 +Y面                  229.8mA
 -Y面                  0.0mA
 +Z面                  0.0mA
 -Z面                  170.2mA
衛星温度
 +X面                  36.8℃
 -X面                  20.3℃
 +Y面                  30.7℃
 -Y面                  37.2℃
 +Z面                  31.7℃
 -Z面                  33.1℃
 バッテリ              29.7℃
 送信機                39.2℃
その他のステータス
アップリンク回数        14/31
カメラ撮影回数          2/7
通信系SEL回数           0/7
アンテナ展開            展開完了
CW duty比               0.3以上
OBCリセット要因         通常
バッテリ充電状況        トリクル充電中

※LOS直前に以下のとおり、CWのテレメトリを受信しました。

UT5 009080
UT6 6565666556
UT1 WWW.SPACE.T.U-TOKYO.AC.JP
UT2 6661BE
UT3 54B__06B
UT4

★受信データは、別途管制局宛て送付します。

    JH4DHX/3 大谷   Dec.13th '03