[jamsat-bb:14650] 明日の 東京エリアミーティングに参加します

後藤さん、みなさん ← JH1CMP 井関/蕨市

 今年最終の東京エリアミーティングの開催案内を
ありがとうございます。所用で、遅れるかもしれませんが
ミーティングに出席いたしますのでよろしくお願いいたし
ます。 忘年会の方は都合により残念ながら出席できません。
 檜原ミーティングの成果を具現化して、Sバンドパッチ
アンテナを量産してミーティング参加者の方に配ろうかと考えて
いたのですが残念ながらできませんでした。
 田屋さんが、素材を用意してくださるというので安心して
ました。私もネジとコネクタを持って行きます。
 パッチアンテナはリターンロスと軸比の両者を最適に調整する
のはなかなか難しいのですが、それだけ実験の対象として興味深
いアンテナです。製作は、ヘリカルアンテナに比較すれば容易で、
再現性も良いように思います。

JH1CMP 井関守三 jh1cmp@jamsat.or.jp