[jamsat-bb:14567] CUTE-I & XI-IV Nov 22 1620

こんにちは、
ji1izr/眞田です。

22日16時台のCUTE-I&XI-IVのパケット受信報告です。

CUTE-I、順調です。一時期の不調はやはり太陽フレアの影響なのでしょうか。

XI-IVはC3、C1に続いてC2がダウンロードされてきました。
ImageDecorderにかけてみると、C2は地球のアップのように見えます。
どこかの大陸や半島が写っているといいですね。

今回のパスでも、AGWPEで同時にデコードしましたが、
こちらも順調でした。
サウンドカードへの出力は小さ目の方が、
音がひずまないためか、よくデコードできるようです。
朝のパスで取得したデータでは、
一部ですが画像も得られました。
このAGWPE利用の受信方法は何らかの形で
ご紹介できるよう、準備中です。

Masahiro Sanada
de ji1izr
Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
ji1izr@jarl.com