[jamsat-bb:14553] RE: [jamsat-bb:14545] RE:〔jamsat-bb14535〕

吉田さん、長澤さん 皆さん
AKI PIC-BAISC ソフトでグレーコード → バイナリー変換
ー> 角度変換
LCDにAZ,EL角度表示かつRS-232で送信
ですから10ビットエンコーダー2個分配線コードを
データー伝送用2本と電源配線(12V)のみでシャック内で
角度モニター、エンコーダー近くでLCDで角度表示できるので
セッティングが楽になります。
CALSATに角度データーを取り込んでくれるようにしていただくと
FBなのですが。
角度は
AZ=xxx.xxxxxx
EL=xxx.xxxxxxx
でRS-232 9600bpsで伝送です。

12ビット AZ用も友人のエンコーダー用に稼動テスト済みです。
12ビットまではAZ,EL用できる見込みです。

AKI PIC-BASICは簡単に利用できるメリットがあります。

当方現在23cm EMEをはじめようと水冷2C39 x 2 アンプなど
手がけています。

マイクロ波も局発つくりでレベルが出なくて時間があっという間過ぎて
しまい、11GHz 10dBmでつまずいています。

5GHz、10GHzは時々移動運用しています。
Kコンバーターは
AO-40Kバンドだけではもったいないので24GHzトランスバーターに
して地上移動で使えるようにもしたいです。

JH1AOY, Masaji Tamagawa
PM95xh