[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index][JAMSAT Home]

[jamsat-bb:14550] AO-40 SCHEDULE 11/17-11/24



JA1OGZ/金子です。

運用時間帯はSQAの関係で、深夜1時ー2時や早朝7時ー8時の時間帯に
なってきております。仕事をお持ちの方には暫く使用できない日々が続くで
しょう。SQAが40以上ではビーコンの信号強度も弱くなり揺るやかな
QSBを伴って来ております。MA230以上にはSQAの良いところが
ありますので、トランスポンダーが稼動の延長が待たれます。

    N  QST AMSAT AO-40          SCHEDULE                 2003-10-31
                    MA      002   080   230   244   002
                    ---------7-----1-----5-----0-----7
                    S2/K-Tx  |  S  |  S  |  S  |  S  |
                    MB       |  *  |  *  |  *  |  *  |
                    RUDAK    |     |     |     |     |
                    V/U-Rx   |  U  |  U  |  U  |  V  |
                    Uplink   |     | UL1 |     |     |


    --W4SM for the AO-40 Command Team

Phs:002−080 S2MB 
     080−230 U/L
    230−002 S2MB

 Phsの隣のMの意味
   UはUL1モード、UL2モード
  VはVモード
 *kはKモードのMBおよび、S2のMBの運用
  KはK/Sモード運用
   Bはビーコンのみ、
   RはRUDAK
   OはBECON OFFの
   稼動中をそれぞれ現しております。
   連続する、BeaconとOffは計算結果を省略しております。
 
「計算結果の見方」
JST Date  Time Azim/Elev  Range    Lat  Long Doppler Phs/M  Offp
16Oct2001 1912  199/  51  59817     2N  129E   -2387 118/K   9.1
 SCHEDULE
JST Date  Time: 日付、時間についてはJSTを使用
Azim/Elev:      東京近郊よりの方位角/仰角
Range    :      自局からAO−40までの距離
Lat  Long:  AO−40の位置を地球に投影したときの緯度、経度
Doppler  : 周波数の変移、2401.323から+/-の変移(Hz)
Phs/M    : フェーズ 衛星の1周期の位置、1周を256当分し、0は近地点
            128は遠地点。この位置によって運用モードが変更されるよう
            衛星内部をプログラムされています。
 Offp    : オフポイントはSQA(スクィントアングル)とも呼ばれ、衛星のANT
            が自局に対してどの程度向いているかを現わす。0は完全に向いて
            ることになります。

11月17日-11月24日の25分毎の軌道情報です。SQA<40
11月16日現在 ALON/ALAT=38/1として計算実行しております。

                               4. AO-40
JST Date  Time Azim/Elev  Range    Lat  Long Doppler Phs/M  Offp
17Nov2003 0001  157/  57  59743     8N  151E    -543 123/U  38.6
17Nov2003 0026  166/  58  59715     8N  146E    +150 128/U  37.5
17Nov2003 0051  176/  59  59558     8N  142E    +837 134/U  36.4
17Nov2003 0116  186/  59  59272     8N  137E   +1527 140/U  35.4
17Nov2003 0141  196/  59  58856     8N  132E   +2225 145/U  34.3
17Nov2003 0206  205/  57  58305     8N  127E   +2940 151/U  33.2
17Nov2003 0231  214/  55  57616     9N  123E   +3678 156/U  32.0
17Nov2003 0256  221/  53  56784     9N  118E   +4447 162/U  30.9
17Nov2003 0321  228/  50  55799     9N  113E   +5256 168/U  29.6
17Nov2003 0346  234/  47  54652     9N  109E   +6127 173/U  28.3
17Nov2003 0411  239/  44  53335     9N  104E   +7033 179/U  26.9
17Nov2003 0436  243/  40  51833     9N  100E   +8020 184/U  25.5
17Nov2003 0501  247/  37  50130     9N   96E   +9093 190/U  23.9
17Nov2003 0526  251/  33  48208     9N   92E  +10266 195/U  22.2
17Nov2003 0551  254/  30  46042    10N   88E  +11562 201/U  20.3
17Nov2003 0616  256/  27  43607    10N   84E  +13006 207/U  18.2
17Nov2003 0641  259/  24  40866    10N   81E  +14636 212/U  15.8
17Nov2003 0706  261/  21  37775    10N   79E  +16503 218/U  13.2
17Nov2003 0731  262/  18  34277    10N   77E  +18682 223/U  10.2
17Nov2003 0756  263/  16  30290    10N   76E  +21289 229/U   7.4
17Nov2003 0821  262/  14  25699    10N   76E  +24516 234/B   6.7
-----------------end of pass------------------------------------
17Nov2003 1845   85/   0  64678     8N  132W         118/U  36.4
17Nov2003 1910   87/   4  64441     8N  137W   +1263 123/U  34.9
17Nov2003 1935   90/   8  64038     8N  141W   +2152 129/U  33.5
17Nov2003 2000   93/  12  63472     8N  146W   +3020 135/U  32.0
17Nov2003 2025   95/  16  62747     8N  151W   +3872 140/U  30.6
17Nov2003 2050   98/  20  61865     8N  156W   +4712 146/U  29.2
17Nov2003 2115  101/  24  60827     8N  160W   +5545 151/U  27.8
17Nov2003 2140  104/  28  59632     9N  165W   +6377 157/U  26.4
17Nov2003 2205  108/  32  58281     9N  170W   +7215 163/U  24.9
17Nov2003 2230  111/  35  56771     9N  174W   +8065 168/U  23.4
17Nov2003 2255  115/  39  55098     9N  179W   +8936 174/U  21.9
17Nov2003 2320  119/  42  53255     9N  177E   +9837 179/U  20.3
17Nov2003 2345  124/  45  51237     9N  172E  +10780 185/U  18.6
18Nov2003 0010  129/  48  49031     9N  168E  +11779 190/U  16.8
18Nov2003 0035  134/  51  46626    10N  164E  +12841 196/U  14.8
18Nov2003 0100  139/  53  44002    10N  160E  +14011 202/U  12.7
18Nov2003 0125  145/  55  41139    10N  157E  +15289 207/U  10.3
18Nov2003 0150  150/  56  38009    10N  154E  +16714 213/U   7.7
18Nov2003 0215  155/  57  34577    10N  151E  +18328 218/U   5.1
18Nov2003 0240  159/  57  30798    10N  149E  +20180 224/U   4.2
18Nov2003 0305  161/  57  26617    10N  148E  +22327 230/B   7.9
-----------------end of pass------------------------------------
18Nov2003 2057   84/   0  42942    10N  134W         213/U   4.4
18Nov2003 2122   85/   1  39354    10N  136W  +19157 218/U   4.9
18Nov2003 2147   86/   2  35470    10N  138W  +20742 224/U   8.8
-----------------end of pass------------------------------------
20Nov2003 0535  265/  15  62980     8N   69E    -915 138/U  40.0
20Nov2003 0600  268/  11  62991     8N   64E     -59 144/U  38.6
20Nov2003 0625  271/   7  62836     9N   60E    +828 149/U  37.2
20Nov2003 0650  274/   4  62508     9N   55E   +1750 155/U  35.7
-----------------end of pass------------------------------------
                               4. AO-40
JST Date  Time Azim/Elev  Range    Lat  Long Doppler Phs/M  Offp
20Nov2003 2253  138/  51  59627     8N  163E   -1562 114/U  40.1
20Nov2003 2318  145/  54  59784     8N  158E    -841 119/U  38.9
20Nov2003 2343  153/  56  59810     8N  153E    -136 125/U  37.9
21Nov2003 0008  162/  58  59706     8N  148E    +557 131/U  36.8
21Nov2003 0033  172/  59  59472     8N  143E   +1246 136/U  35.7
21Nov2003 0058  182/  60  59109     8N  139E   +1939 142/U  34.6
21Nov2003 0123  192/  59  58615     8N  134E   +2641 147/U  33.5
21Nov2003 0148  202/  58  57985     9N  129E   +3361 153/U  32.4
21Nov2003 0213  211/  56  57215     9N  124E   +4113 158/U  31.3
21Nov2003 0238  218/  54  56300     9N  120E   +4884 164/U  30.1
21Nov2003 0303  225/  51  55232     9N  115E   +5703 170/U  28.8
21Nov2003 0328  231/  48  54001     9N  111E   +6574 175/U  27.5
21Nov2003 0353  237/  45  52596     9N  106E   +7507 181/U  26.1
21Nov2003 0418  241/  42  51001     9N  102E   +8514 186/U  24.6
21Nov2003 0443  245/  39  49201     9N   98E   +9611 192/U  23.0
21Nov2003 0508  249/  35  47176    10N   94E  +10816 197/U  21.2
21Nov2003 0533  252/  32  44900    10N   90E  +12152 203/U  19.3
21Nov2003 0558  255/  29  42344    10N   87E  +13649 209/U  17.1
21Nov2003 0623  257/  26  39470    10N   84E  +15348 214/U  14.7
21Nov2003 0648  259/  23  36229    10N   81E  +17308 220/U  11.9
21Nov2003 0713  260/  20  32555    10N   80E  +19617 225/U   8.9
21Nov2003 0738  260/  18  28358    10N   79E  +22414 231/B   6.5
----------------end of pass------------------------------------
21Nov2003 1835   84/   0  64841     8N  132W         122/U  35.4
21Nov2003 1900   87/   4  64487     8N  136W   +1891 127/U  33.9
21Nov2003 1925   90/   8  63967     8N  141W   +2776 133/U  32.4
21Nov2003 1950   92/  12  63285     8N  146W   +3645 139/U  31.0
21Nov2003 2015   95/  16  62442     8N  151W   +4500 144/U  29.5
21Nov2003 2040   98/  20  61441     9N  155W   +5346 150/U  28.1
21Nov2003 2105  101/  24  60282     9N  160W   +6189 155/U  26.6
21Nov2003 2130  104/  28  58965     9N  165W   +7035 161/U  25.2
21Nov2003 2155  107/  31  57487     9N  169W   +7890 166/U  23.7
21Nov2003 2220  111/  35  55846     9N  174W   +8762 172/U  22.1
21Nov2003 2245  115/  39  54037     9N  178W   +9661 178/U  20.5
21Nov2003 2310  119/  42  52053     9N  177E  +10596 183/U  18.8
21Nov2003 2335  123/  45  49884     9N  173E  +11580 189/U  17.0
22Nov2003 0000  128/  48  47519    10N  169E  +12629 194/U  15.1
22Nov2003 0025  132/  50  44944    10N  165E  +13752 200/U  13.0
22Nov2003 0050  137/  52  42136    10N  161E  +14997 206/U  10.6
22Nov2003 0115  142/  54  39071    10N  158E  +16368 211/U   8.1
22Nov2003 0140  147/  55  35717    10N  155E  +17908 217/U   5.5
22Nov2003 0205  151/  56  32035    10N  153E  +19663 222/U   4.0
22Nov2003 0230  154/  55  27974    10N  152E  +21684 228/U   6.9
22Nov2003 0255  153/  54  23479    10N  152E  +24005 233/B  13.4
-----------------end of pass------------------------------------
                               4. AO-40
JST Date  Time Azim/Elev  Range    Lat  Long Doppler Phs/M  Offp
24Nov2003 0506  263/  18  62661     8N   73E    -895 138/U  39.9
24Nov2003 0531  266/  14  62671     8N   68E     -52 143/U  38.6
24Nov2003 0556  269/  11  62517     9N   63E    +821 149/U  37.2
24Nov2003 0621  272/   7  62193     9N   59E   +1730 155/U  35.8
24Nov2003 0646  275/   3  61688     9N   54E   +2699 160/U  34.3
------------------end of pass------------------------------------
24Nov2003 2222  132/  49  59734     8N  167E   -1534 113/U  39.9
24Nov2003 2247  138/  52  59885     8N  162E    -803 119/U  38.8
24Nov2003 2312  146/  55  59902     8N  157E     -90 124/U  37.7
24Nov2003 2337  154/  57  59788     8N  152E    +609 130/U  36.6
25Nov2003 0002  163/  58  59544     8N  148E   +1301 135/U  35.6

-- 
*********************************
*   Akira Kaneko,JA1OGZ         *
*  金子 明, 上尾市  PM95TX      *
*  e-mail:ja1ogz@mx3.ttcn.ne.jp *
*********************************
-------------
JAMSAT BB Mailing List
http://www.jamsat.or.jp/infoserv/mlist.html