[jamsat-bb:14528] CUTE-I & XI-IV 受信報告(Nov.13th)

----- CUTE-I & XI-IV 受信報告 -----

皆さん、こんばんは。

JH4DHX/3@大谷です。

昨日(13日)朝06:10過ぎからのパスで、CUTE-IとXI-IVからの
信号を受信しました。少し遅くなりましたが、以下に受信し
た内容を示します。

1.CUTE-I ---
  CUTE-IはCWビーコン及びパケット信号を受信しました。
  このパスでは、AOS直後に6F20→6F21に変わり、パケットの
  送信が開始されました。AX25パケット送信インターバルは、
  3秒に設定されているようです。また、CWビーコンは連続送
  信設定に戻っていました。

                                 F5 87 92
CUTE 7_ _5 60 7F C7 3458 6F20 2B F
CUTE 77 A5 5F 80 CF FFFF 6F21 D9 D9 87 92

2.XI-IV ---
 XI-IVは、CWビーコン及びパケット信号を受信しました。
 このパスでは、C1,3,5の各画像データを中心にダウンロ
  ードが行われていたようです。また、D画像ステータスや
  衛星ステータスデータも、以下のとおり採取できました。

JQ1YCW>JQ1YCX <UI>:
xic0133db1e8Vc6feI3000S000e0068aa00T5d5a5b5d66665c63 813cb8

※得られたステータスデータを、XI Status Decoder を用いて
  解析してみました。

XI-IV内部時刻           4043240   (0x3db1e8)
バッテリ電圧            4.2V
太陽電池電圧            5.4V
充電電流                101.8mA
通信系電流              0.0mA
太陽電池電流
 +X面                  0.0mA
 -X面                  1.0mA
 +Y面                  0.0mA
 -Y面                  216.2mA
 +Z面                  302.8mA
 -Z面                  0.0mA
衛星温度
 +X面                  25.8℃
 -X面                  23.9℃
 +Y面                  22.9℃
 -Y面                  26.9℃
 +Z面                  32.7℃
 -Z面                  34.1℃
 バッテリ              25.9℃
 送信機                32.1℃
その他のステータス
アップリンク回数        28/31
カメラ撮影回数          1/7
通信系SEL回数           0/7
アンテナ展開            展開完了
CW duty比               0.3以上
OBCリセット要因         通常
バッテリ充電状況        トリクル充電中

※以下、LOS寸前におけるCWビーコン受信データです。

UT3 3EB80065
UT4 2

UT1 WWW.SPACE.T.U-TOKYO.AC.JP
UT2 3DB30C
UT3 20B80054
UT4 2E425C
UT5 000000
UT6 55656B7_5_

★受信したデータは、別途管制局宛てに送付します。

         JH4DHX/3 大谷   Nov.14 '03