[jamsat-bb:14350] ARRL のLoTW (Log of The World)について

JF6BCC 今石です。

  最近某所で話題になっている ARRL の LoTW (Log of The World) ですが、
既に衛星通信のログで試された方はいらっしゃいますか?。勉強がてら、Web
の説明書 (の一部) の翻訳版と、最近 AMSAT-BB に投稿された LoTW 関連の
翻訳ダイジェスト版を作ってみました。

1. LoTW の紹介と始め方 (12KB)
  http://ceindex.hp.infoseek.co.jp/temp/lotw-jp01.txt

2. LoTW の FAQ (38KB) 必読!
  http://ceindex.hp.infoseek.co.jp/temp/lotw-jp02.txt

3. 証明書の取得に必要な書類
  (作成中…日本の局は、局面コピーと、英語で名前が書かれている公的身分
   証明書のコピー、例えばパスポートとか国際運転免許証とかを ARRL に郵
   送すればOK)

4. 料金と個人情報保護 (3KB)
  http://ceindex.hp.infoseek.co.jp/temp/lotw-jp04.txt

5. AMSAT-BB ダイジェスト (15KB) (〜10/16)
  http://ceindex.hp.infoseek.co.jp/temp/lotw-amsatbb-01.txt

  仮版ですので、そのうち上記の場所からは撤去するかと思います。

  私はとりあえず JF6BCC, JF6BCC/6, T88IY, KC6IY, V63BP の証明書を取得
しました。KH2GR と JF6BCC/JD1 は申請中です。移動運用の分から少しずつ
LoTW に登録していこうかと思っています。

JF6BCC/KH2GR/T88IY
http://kh2gr.callsign.org