[jamsat-bb:14349] Re: TM-255 (Re: AO40RCVのver1.40を...)

JF6BCC 今石です。

At 2003/10/17 17:44:31 Sawada Eiichi wrote:
> KENWOODのTM-255はいいですよ。
> 以前にも書いたことがありますが、トランスバータ表示機能がとても便利なほか、
> ステップは、SSB/CWモードでは最小10Hzです。

  ほほう。

> #周波数トランスバータ機能:トランスバータの親機として使用するとき
>  1200MHz帯、2400MHz帯に変換して使いやすくする機能です。設定はメニュー
>  で行ないますがメニュー操作に入る前のVFO周波数表示が設定した周波数となります。

  表示を変えられるのは MHz 台だけかと思ってましたが、端数も調整可能なんで
すね。それはいいなあ。

> 候補としてどうですか?

  実はヤフオクで TM-255 もワッチしてます。ちょっと高いなあ、なんて思ってた
んですが、トランスバータ機能が MHz 台だけでないのなら、悪くないかも。もっ
とも、テレメトリ受信用だけには勿体無い気がしますけど (^^;)。…どうしようか
なあ…。

JF6BCC/KH2GR/T88IY
http://kh2gr.callsign.org