[jamsat-bb:14267] CUTE-I&XI-IV this morning

おはようございます、
ji1izr/眞田です。

今朝のCUTE-I&XI-IVのパケット受信報告です。
5時台の受信後に各大学に受信報告作成したりしているうちに、
次のパスが来てしまったので、5時台と7時前後の両方を
まとめて報告します。

CUTE−Iの5時台はパスの最初は信号が弱く、
最後の方はQSBがかなりありましたが、
中ほどは順調にデータを採ることが出来ました。
7時前のパスは、CWは良く聞こえましたが、
パケットの運用はされなかったようです。
混信も無く、待ち構えていましたのですが。

XI-IVは5時、7時両方とも運用がありました。
どちらもROMデータのダウンロードのみで、
画像データはありませんでした。
衛星のステータスも若干ありました。
7時台のパスは、ダウンリンクが非常に間歇的で
少ないデータの取得となりました。
管制局で混信でもあったのでしょうか。

Masahiro Sanada
de ji1izr
Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
ji1izr@jarl.com