[jamsat-bb:14209] Re: 400bps PSKデモジのADCアップグレード

坂本さん、okです。

> 128 +/- 0.25 は、P3T(バージョン2.0以降)のADC Analysisの画面の
> 右下に出てくる Mean Raw Value の値がその範囲に入るようにトリムポット
> (半固定抵抗)を微調整して追い込む、ということです。
> それが、ADCアップグレードの調整の最終ステップです。

実は、ほうっておくと値130くらいから順次加算され210程度で落ち着く
のでtrimpotを調整しきらないのでどこか配線を誤っているのかもしれません。
PC上では、80(128)は返ってきていますので、AFの大きさかも
しれません。
来週にまたTRYします。

> この最終ステップの調整方法は、ADCアップグレードキットに同封されてくる
> 説明書には、すごくあっさりとしか説明されてません。

坂本さんの翻訳は英文に忠実なので英文と同じであっさりなので期待外れで
した。これは当たり前ですが。

>   私のWebページをアップデートして、調整方法を紹介しておきましょう。

是非、作られる方も居られるかもしれんませんので助かります。

AO−10,13と使ったDECODE基板でAO−40の受信に当初使って
ましたが今回の2代目は、DPLLを使っていますので、無調整に仕上がってい
ますね。
AO−40打ち上げ時に使った、思い出したようにP3Tを使い始めましたが、
AO−40RCVよりも数値がVISUALに見え視認性が優れています。
REALにBLOCK番号も見えるのはなんとも言えないところです。

では、これからAO−40のビーコンを受信してみます。

はい有難うございます。