[jamsat-bb:14118] CUTE-I & XI-IV Sept 28 0559 & Bug of TunaTerm?

再び、おはようございます、
ji1izr/眞田です。

6時前後のCUTE-I&XI-IVのパケット受信報告です。

どちらの衛星も順調にパケットを送出していました。
データもかなり取得できましたが、

つなたーむを4.2に入れ替え(中村さん紹介のバグ修正も適用)
したのですが、
何かのタイミングで、データにスペースコードが何件か挿入されて
しまうようです。
そのため、データ長がイレギュラーなものがXI-IVのデータで
19件中5件発生してしまいました。
CUTE-Iのデータにも同様なものが存在します。

原因は不明ですが、
私はつなたーむのバージョンを4.1に戻すことにしました。

Masahiro Sanada
de ji1izr
Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
ji1izr@jarl.com