[jamsat-bb:14105] RE:〔jamsat-bb:14102〕

JHIAOY 玉川さん、皆さん。 JI5MFZ 吉田です。

玉川さん、早々にK情報をPUして頂き感謝申し上げて
います。私は目が覚めたら9時半でした。

本当に久しぶりに安定したQSOが出来私も感激
致しました。MA126の当初に若干の濁りの帰り信号
がありましたが、直ぐ正常になりました。
何時もと違ってMBの下でしたので、送信周波数の
設定に戸惑われた様ですね。
やはりSQAが小さいとこんなにも素晴らしいQSOが
出来るのですね。深夜まで起きていた甲斐がありました。

そして、私が一番驚いたのは120cmDishを使用されて
(半値角:0.7度)手動であのような安定した交信を
されるという事は当に神業です!!。
磨き澄まされた運用技術をお持ちで有ると言う事を
改めて知りました。
私にはとても出来ない技ですので、もっぱら自動追尾に
頼り切っています。

所で玉川さんのHPのKバンド交信模様の音声ファイルを
聞かせて頂きました。とても素晴らしい記念になる交信
模様でした。遅ればせで申し訳御座いませんが、有難う
御座いました。Kに興味を持たれる方方は是非お聴き下さい。

私は10月の首都圏お泊まりミ-テイングに四国から参加し
情報交換やPATCH ANTの調整要領(軸比)や、
簡単なNF測定法の話、K設備の話を皆さんとさせて
戴く積もりです。

10/1も大勢の方がKに出て欲しいものです。
玉川さん本当に有難う御座いました。