[jamsat-bb:14055] Cube-Sat受信報告(03092007&16)

JA6PL 井地です。
眞田さん、7時のパスでデータ取得出来ました。

今日は孫の運動会で、7時半には家を出ました。
終了後、帰宅して16時のパスをワッチ、18時のパスを目前にして、
孫を送り届けに外出でした。!

CUTE-I今朝は、コマンドが6・7回繰り返されて4701-4711となり
ました。それからの受信は、順調でした。
XI-IVは、不法FMが久し振りに437.500に居ましたが、まだ遠方で
混信は弱く、31パケット取れました。うち画像データは27で、
全部ROM5でした。

16時のパス、CUTE-IはAOS時既に4701で、即パケットワッチに入り
ました。QSBが頻繁に有り、その都度データが抜けました。
XI-IVは、丁度仕事帰りの不法FMが437.500に居て、近場らしくS9+
で被り受信困難を極めました。
ドップラーにより次第に周波数が離れ、合間合間に14パケット受信
できました。全部ROM5でしたので、眞田さんのレポートにあった
ROM1の部分は完全にブロックされたと考えられます。

なお、朝の31のファイルとこの14のファイルを、ImageDecorderに
一緒に読み込ませました。
ファイルごとのデータと合計のデータが、それぞれ抽出・表示され
るのには、感心します。1312pixelで、8.54%でした。
--
de ja6pl@jamsat.or.jp
PM53IU(33.52.07N、130.43.07E)