[jamsat-bb:13993] Cube−Sat受信報告(03091106)

JA6PL 井地です。

6時のパスをワッチしました。
CUTE-Iは、3回のコマンドで0700-0701に切り替わりました。
パケットは、後半ほとんど切れ目無くデコード出来ました。
東側コースの関係もあったと思います。(データ量60KB)

LOS後、XI-IVのFMワッチに移りました。
437.50に不法局がいて、もろ被り状態でした。
おまけに、「変なジャラジャラ言う局が、出とる。!」
と言う有様でした。(いつもは540で、あまり被害は
無かったのですが。今朝はひどかった。)
それでも、後半6個ほど取れました。
C7、C5、C5、C5、C5、C7と、飛び飛びでした。

XI-IVワッチの際、SCE2をasc記録に設定変えし、つなたーむ
と並行受信しました。
SCE2では、1個だけのデコードでした。

これがCUTE-Iの受信では、SCE2でデコードしても、つなたーむ
では、無視することがあり、それぞれ特徴があります。
--
de ja6pl@jamsat.or.jp
PM53IU(33.52.07N、130.43.07E)