[jamsat-bb:13986] Re: CUTE-I & XI-IV Sept 10

JA6PL 井地です。
眞田さん、HP見られた件了解です。
昨晩の雷は、今までに無く強烈でした。
花火大会そのままで、光と音が一致していて、今にもANTに
落雷しそうでした。何箇所かに落ちたと思われる音でした。
HAMにとって雷は怖いです。

6時のパスをワッチしました。
CUTE-Iは、0710-0711になるまで3・4回コマンドしたようです。
しかし、0711になってから順調にデコードが出来、ほとんど
取りこぼし無い状況でした。
LOS近くは、さすがにQSBが増え、抜けの方が多くなりました。
容量にして47KBほどになりました。

XI-IVのFMは、お休みだったようです。

データですが、東工大はbinファイルなので、圧縮して添付
ファイルで送っています。SCE2でbin記録しています。
こちらもasc記録が同時にできると、編集(加工)しやすい
ので、バージョンアップを期待しています。
東大は、ascファイル(つなたーむで採取)ですが、これも
化けを考えて、やはり圧縮して送ります。
これまで、ほとんど取れてませんが。!

先日の16パケットを解析するのに、ただドラッグするだけで、
2データファイルが出来ました。あまりの簡単さに驚きました。
これから見ても、加工する必要は無いと思いました。

TNCの固まりは、当初よく起きていました。
今は、ワッチ前に一度リセットして、timeをセットし、動作
確認しています。
その前に、桜時計でCPUの時刻合わせをします。
同時に2台使っていますので、ぎりぎり起きると、大忙しです。

ではまた

--
de ja6pl@jamsat.or.jp
PM53IU(33.52.07N、130.43.07E)