[jamsat-bb:13924] 運用方針など

JAMSATのみなさま

中村@東大チームです.

いつもXI-IVからの電波を受信していただきましてありがとうございます.
今まで,可視時間が600秒以上のパスについてFM運用を行ってまいりまし
たが,アップリンク応答率,デコード率などを考慮に入れまして,今後
は東大局における可視時間が700秒以上のパスについてFM運用を行うこと
に決定いたしました.700秒の可視時間は,エレベーションに直すと10度
程度に相当します.

今後,1日のFM運用回数は2〜4回(朝・夕の各パス群で1〜2回ずつ)
になります.ご迷惑をおかけしますが,今後とも受信にご協力いただき
ますようお願い申し上げます.

なおすでにお伝えしておりますとおり,ベリカードの申し込みは,
http://www.space.t.u-tokyo.ac.jp/cubesat/swl/index.html
に詳細を掲載しております.ちょっと聞いただけの方でも喜んでお送り
させていただきますので,遠慮せずにぜひお申し込みください.

また,UNISEC(大学宇宙工学コンソーシアム)に掲載されている「CubeSat
物語」につきましても,東大CubeSatのホームページからリンクを張りま
したので,ぜひご一読ください.まだ未完成ですが,CubeSat開発秘話を
ご覧いただけます.

よろしくお願いいたします.

 東京大学大学院工学系研究科
 航空宇宙工学専攻