[jamsat-bb:13918] Re: 超簡単シンプルCalsat99(Windows版)を作ってみました。

JF6BCC 今石です。

At 2003/08/25 22:23:12 Masanori Aida wrote:
>  ソースコードを見てみましたところ、テスト用のデータが残っていたため
> GLの設定が反映されないという問題です。
以下略

  了解です。では、当面はデフォルトの PM95TS での観測データで見て
動作確認をしていこうと思います。

  会社の端末の Win95 OSR2 にも導入してみましたが、問題なく導入で
き動作しています。ベルが鳴るかどうかは仕事中には試せませんが (^^;)、
軌道要素のダウンロードや、マウスカーソルを当てたときのポップアッ
プなど、Win95 OSR2 でもちゃんと機能してますね。
  ただ、WinXP では、時刻表示欄にマウスカーソルを当てて右クリック
した場合に「右から左に読む(R)」を含むメニューが出て切り換えが可能
であるべきところ、Win95 OSR2 だとそれ無しのメニューしか出ません。
あと、使用しているフォントと解像度の関係でしょう。 GL 末尾4桁が
".." で省略表示されてました。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4703/temp/calsat99-samp03-win95.gif
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4703/temp/calsat99-samp03-winXPh.gif

> 複数起動に関しては、
>  WindowsXPでは複数をインストールすることはできませんが、
> インストール済みのフォルダを別名でコピーすれば、コピーしたINIファイルの
> 情報を読み込んで、起動することができました。
>
>  ショートカットの名前にコールサイン等が含まれるように工夫すれば、
> それなりに使えると思います。

  了解です。確かにそれで不都合は無いですね。タイトルバーには GL
が表示されますし。

JF6BCC/KH2GR