[jamsat-bb:13893] Re2: 超簡単シンプルCalsat99(Windows版)を作ってみました。

JA1BML 山田です、こんにちは。

最近は、衛星通信からすっかり遠ざかっておりましたが、
ハムフェアで配布FDを戴きましたので、試してみております。

今石さんからの ご指摘↓ですが、
>   もうひとつは、せっかく複数個起動できるので、1個ずつに異なる観測点
> 位置を与えることができたら、と思いました。今は ini ファイルから観測点
> 位置を与えているので無理だと思いますが、起動した後からでも、右クリッ
> クで切り替えができれば、と…。

別ディレクトリにインストールすれば、各々のCalsat99毎に 別々の
iniファイルを参照することになりますので、大丈夫ですよ。
Calsat99.exe がディレクトリの数だけインストールされることが
気になるようでしたら、iniファイルだけを入れたディレクトリを作り
ショートカットの「作業用ディレクトリ」を書き換えてやるのも
良いかと思いますが如何でしょうか。
(試してみていませんが、ELEM.TXTとRING.WAVも入れないとダメかも知れません)

なお、私の環境だけの問題かもしれませんが、
・Calsat99を c:\progs\calsat99 というディレクトリにインストールして
・インストーラで生成された スタートメニューのショートカットを
 クリックしたところ、
・「初期設定ファイルがないので終了します」というメッセージが出て
 起動できませんでした。

⇒ ショートカットのプロパティを開いて 「作業用ディレクトリ」を
  書き換えてやれば起動出来ました。

☆ 複数起動時のiniファイル切替えは、このトラブルがきっかけになって
  思い付きました。。。。

--
Masahiro Yamada <JA1BML@sho-nan.jp> (ex.JK1NNT)