[jamsat-bb:13888] ウィルス・メールのお知らせ

みなさんへ

集中的なウィルス・メールについて

8/23(土)の22時過ぎから1時間に渡って、
・7通の異なるウィルス・メール
・加入していないメーリングリストへ投稿した後の拒否メール
が届きました。

宛先アドレスは、全て私のjamsat用のアドレスでした。
またメーリング・リストについても私のアドレスを使用したものでした。

jamsatの会員の皆様で同様のメールを受けた方はいらっしゃいませんでしたでしょうか。
誰もいない場合は、私を狙ったものと判断さぜるおえません。
また、上記状況の詳細は記載しませんが、
7種類ものウィルス・メールを集中的に発信することは、故意に発信したと推定されます。
発信者の突き止めも可能であると思われます。

今後このような状況を繰り返すようでしたら、
法的手段も含め、あらゆる手段を講じて発信者をつきとめることにします。

今のところ実質的な被害はないようですが、
この状況は、しかるべきところに報告しておきます。

以上について、
jamsat会員の方ではないと信じていますが、
愉快犯的要素があり、外部からのいやがらせではないかと思っています。

以上、jamsat会員の皆様にお知らせ致します。

2003/08/25
         .・
  .・  ・●
    .・  ・●         芝山  正登
  ・●       .・      ja7jzs@jamsat.or.jp
      .・  ・●
    ・●