[jamsat-bb:13873] CUTE-I & XI-IV this morning

井地さん、みなさん、おはようございます、
ji1izr/眞田です。

井地さん、XI-IVの初デコードおめでとうございます。
(名前の漢字は新旧の字体の違いですので、
気にされないでください。市販の三文判は
「真田」しかありませんので)

さて、今朝の5時台のCUTE-I&XI-IVの受信報告です。
高度があったにもかかわらず、CW及びパケットとも
なかなか受信できませんでした。

パスの後半で信号を見つけましたが、
CUTE-Iのパケット音が今までとは異なるもので、
多分SRLLという方式に変更されていたのではないかと
思われました。ICレコーダで音だけとってみましたが、
デコードの方法を何か考えなければいけませんね。

XI-IVはQSBがあったりTNCがハングアップしていたりして、
やはりほとんどデコードできず、最後に

[2003/08/23 06:10:12R] JQ1YCW>JQ1YCX <UI>:ERROR

という井地さんがデコードされたものと同じ状況です。

本日からハムフェアが開催されますが、
私もJAMSATのブースのお手伝いを少しですが
する予定でいます。
会場でお会いしたときには、よろしくお願いいたします。

Masahiro Sanada
     de ji1izr/1
     Itabashi
   Tokyo, Japan
  ji1izr@jarl.com