[jamsat-bb:13870] XI-IVのベリカード準備状況について

JAMSATのみなさま

中村@東大XI-IVチームです.
いつもデータ受信にご協力いただきましてありがとうございます.
みなさまからのデータは解析に役立てさせていただいております.
また,このメーリングリストでのみなさまのご意見も,通信機の動作状
況の推定に参考にさせていただいています.

現在の運用は,ROMに記録されたセンサデータのダウンリンクと,画像の
ダウンリンクを交互に行っています.運用情報・簡単な結果についての
詳細はホームページに載っていますので,そちらをご覧いただければと
思います.

また,詳しい解析結果につきましては地上局のホームページに掲載して
いく予定です(更新が滞っておりまして申し訳ございません.今しばら
くお待ちください).

先日東工大の此上さんからCUTEのベリカード配布のお知らせがありまし
たが,東大でも準備を進めております.デザインはすでに完成しており
まして,現在印刷中の段階です.デザインにつきましては,東大CubeSat
のホームページトップに掲載させていただいているほか,ハムフェア会
場にも見本を展示いたします.来月頭より送付を開始できる予定ですの
で,希望される方はもうしばらくお待ちください.詳細は順次ホームペー
ジにアップしていく予定です.

明日からハムフェアですね.
みなさま,時間がございましたら,ぜひCubeSatの展示ブースにお立ち寄
りください.衛星のエンジニアリングモデルや実際に搭載されている通
信機,バッテリなどを展示しています.また,24日12:00〜12:50には,
イベントコーナーにおきまして東大・東工大のCubeSatについての発表が
あります.みなさまのお越しを心よりお待ちしています.

今後ともどうぞよろしくお願いいたします.

 東京大学大学院工学系研究科
 航空宇宙工学専攻
 中須賀研究室 修士課程2年

 中 村 友 哉