[jamsat-bb:13859] Re: CUTE-Iベリカード配布について

JF6BCC 今石です。

  いよいよ明日はハムフェアですね。明日朝 7:25 の飛行機に乗り遅れることを
危惧して、博多に前泊することにしました Hi。

At 2003/08/21 23:40:21 Konoue Kazuya wrote:
> 1.ビューロー経由
>  JARLの会員で,ビューロ経由を希望される方はこちらをお選びください.
> 2.SASEによる方法
>  住所,氏名を記載した封筒に返信用切手を貼った物をこちらに
> 送っていただければ,折りかえし,その封筒にベリカードを
> 入れて,皆様あてにお送りいたします.

  わざわざご準備いただき感謝です。

  ところで、CUTE-I のコールサイン JQ1YCY は JARL 会員 (もしくは転送手数
料支払済) なのでしょうか。もしそうでない場合、今回のベリカードを JARL 経
由で発送するためにわざわざ JARL に入会あるいは転送手数料を支払うのは、勿
体無いと思います。
  AO-7 の復活記念のベリカードもそんなに数が出てないと聞いていますし、実
際のベリカード請求数は 100 いかないのでは?、などと推測しています。であ
れば、2. の SASE 方式のみで良いのでは?、と思いますが、どんなものでしょ
うか。

# 1. の方が、封筒などの資源を無駄にしない、発行の手間が楽になる、ともい
# えます。それに、JQ1YCY が会員であれば、むしろ 1. の方が楽でしょうから、
# この話は無かったことに。

  ついでに、もし研究室ののどなたかが明日からのハムフェアに参加されるよう
であれば、JAMSAT のブースにベリカードを何枚か預けておき、来場者の要望で
ブースの担当者が代行で発行する、と言うのもできないかな(などと、ブースの
担当者の苦労を考慮しない暴言を吐く私)、なんて思ってます Hi。アマチュア衛
星の愛好家は首都圏に多いですしね。

JF6BCC/KH2GR