[jamsat-bb:13854] Re: W0LMDパッチの作り方和訳(Re: 本日07/30の…)

田屋さん今晩は。

ja0io taya wrote:

> 今石さん。金子さん。 皆様 JS1XGS 田屋 です。
> パッチアンテナの件です。
>

> 私の経験では 給電側の円盤(ラジエターで良いと思います??)
> の直径は60.4mmでは、2.4Ghzに共振しなく、64mmが必要でした。

そうです、この大きさの数字が欲しかったのです。
Cを使って調整するのは、円偏波に影響するようですので使いたく
なかったのですが、1200MHzのラジエータの大きさはわかり
ますか。
オリジナルのON6UGのものの調整用に、1円硬貨程度の円盤が
表面に貼ってあったりしています。
どうもありがとうございます。とりあえず作りは雑ですが持っていきます。