[jamsat-bb:13835] Re: [jamsat-bb:13832] UO-14引き続き停止中@AMSAT-BB

JA3CIR/岡です
まったく、暑苦しいのと、タイガースの元気の無さで、寝苦しい夜を迎えて
います。
UO−14の現状について
いつも、情報をありがとうございます。よく分かりました。
今週末まで待つ事にしょうか?
CQ誌9月号に特集[車からアマチュア無線を楽しむ]に
[モービル局で衛星通信にチャレンジする]を
今年のJamsatシンポジウムin仙台で、
大変、お世話になったJA7JZS芝山さんが
寄稿された記事が3ページに亘り紹介されています。
FMのモービル人口は多いですから、
この記事に触発]されてチャレンジされる方が、
多くなる事を期待したいです。
UOー14と同じFM衛星です。
入門用にやはり、UO−14の存在は大きいです。
UO−14がお休みのこの間を利用して9/16〜11/17の
AO−40BirthdayBashに備えて、受信装置のメンテに精を出すことに
しょう。
>   UO-14 が停止して寂しい夜をすごしてます (^^;) が、G7UPN から状況につ
> いての報告がありました。例によっていい加減な訳で紹介します。
[中略]
>   と言うことで、今週末までは UO-14 はお休みですね。このまま再発しなけ
> ればいいのですが…。
岡 耕 一 ja3cir@jarl.com
兵庫・宝塚