[jamsat-bb:13827] Re: T8 (Re:DK2ZF)

JF6BCC 今石です。

At 2003/08/19 14:20:39 福島 誠治 wrote:
> 訂正です。今石さん、御手数をおかけして済みません。
中略
> レンタルシャックのあるPPRがあるのはアラカベサン島です。
> この山頂付近にコンドミニアムがあって、これが衛星向きで360
> 度開いているように思えました。

  了解。そう言えば山頂付近に、5年前は建設中だった4〜5階建てのビルが
ありましたね。あれがコンドミニアムになったんですね。確かにあそこなら北
の一部を除いてバッチリかも。ただ、パラオ観光局 Web の宿泊先一覧には出
てこないようで、長期滞在者向けなのかも。帰ったら、2月に電話局で貰って
きた電話帳で調べてみます。
  そのコンドミのちょい上には、1棟1室のコテージの The Carolines って
ホテルもありますね。一番奥のコテージからだと東以外は丸見えですから、こ
こも結構いけると思います。

パラオ観光局の宿泊先情報 (英語)
http://www.visit-palau.com/accom.html

The Carolines
http://www.carolinesresort.com/

> また、垂直系でHFをやる場合、固定八木でNA or EUとEMEをや
> る場合には、マラカルとコロールの間のUchulangas島のモーテ
> ル(営業中かどうかは別にして、存在しています!)がベスト
> かなと思った次第です。

  了解、あそこは海が迫ってますから(砂浜ではないが)HF には確かに良さそ
う…。もっとも、EME はもっと僻地に行くべきかと思います。コロール市内はノ
イズが多いですから…。こんなのもあるみたいですよ、コロール市から車で2時
間!。

North Beach Cottage (ガラルド州)
http://www.northbeachcottages.com/

  …なんか、こうやって話をしているとまた行きたくなってしまいますね Hi。

JF6BCC/KH2GR