[jamsat-bb:13823] Re: DK2ZF

de 7L3TDU

2点だけ。国内発券も安くなりましたが、UKへのフライトは英
国内の日本人向け代理店で購入すると日本発でも安く買えます
。また、初日と最終日が全く使えなくてもよければ、ルフトハ
ンザのフランクフルト経由やエールフランスのパリ経由で安く
なります。細かい話は必要ならメールでやりましょう。

JF6BCC:
>   昨年の Rolf の運用地点ですが、T88ZF
> で出た時は、パラオの首都コロール
> 市の西端にある2階建てコテージのリゾートホテルに泊
> まったそうですので、
> そのホテルのビーチ (西向け水平線が見える)
> にシャックを据えたんだと思い
> ます。例のレンタルシャックがある有名な高級ホテルです
> Hi。反面、あの場
> 所だと東側は仰角 30〜40 度以下が見えません。
2003.3のT88FSはここでした。ファイブナイン最新号にも出て
います。リゾートの回し者でもなく、わざわざ悪く言う訳でも
ありません。中立に補足します。東側ですが、タワーからであ
れば10-20度位の仰角で済むと思います。シャックのあるコテ
ージに衛星用アンテナを立てれば、仰角30-40度なんてものじ
ゃなくて東は全滅です。

衛星やEME向けのロケハンとして、前回の私の見た感じだとマ
ラカル島頂上のコンドミニアムや、マラカル島とコロール島の
間の小さな島(経由点で橋はかかっている。島名は失念)にあ
るモーテルが良さそうに見えました。よろしかったら、今石さ
ん、コメントをお願いします。

福島